冒険野郎マクガイバー0103

[マクガイバーSEASON1] 第3話 少女イアナ 〜 THIEF OF BUDAPEST 〜

いつどこでもあって助かるCBカード。
でも、こんな利用法は、知らないだろうな… 

 今回はハンガリーブダペストへ行き、KGBへ潜入したスパイから機密情報が詰まった時計を受け取ってくるというお話。
お約束というか何というか、スパイは死に、時計はそのドサクサの中でスリの少女に盗まれてしまいます。それを追って右往左往することとなるマクガイバー
 やっとの思いで時計を手に入れたはいいものの、今度は、KGBと地元のハンガリー警察の追跡から逃げなければならない。成り行きで連れて行くことになったスリの少女家族5人とマクガイバーを合わせた、総勢6人による逃亡劇が始まった。ミニクーパーを使ってのカーチェイスは、あたかもカントリー調の音楽を奏でるようにコミカルに軽快にえがかれています。

見ていて楽しくなります。