太陽の牙ダグラム 009 : ダグラム奪回



連邦軍に奪われたダグラムを奪回しゲリラに身を投じるクリン


ゲリラも一枚岩ではなかった。
主導者であるサマリン博士を欠いたのならばなおさらだ。
新たな拠点を目指して体制を立て直す派と
奪われたダグラムを破壊して連邦軍が利用できないようにしよう派の2派にわかれます。


ドナン・カシムと対峙するサマリン博士


地球とデロイア 同じ一つのものを、なぜあなたは2つに分けようとするのです?
同じ条件に立っていないから・・・としか申し用がありませな

あなたは過去から学ぶのが歴史だと思っていなさる
それも大事だ。だが、私の歴史は・・・未来です
未来?
創造ですよ。過去に人間が望み果たし得なかったものを作るのです。

デロイアが地球と同じ立場に立つために、血を流しても戦います。
まやかしの民主主義など欲しくはない。
我々にとって必要なのは、平等への真の開放です。
二人の会話からデロイアと地球が対等の関係ではない事実に気がつくクリン
そして彼はダグラムをゲリラに返すため、ダグラム奪回作戦を決行するのだった。