冒険野郎マクガイバー0112

[マクガイバーSEASON1] 第12話 死の罠 〜 DEATHLOCK 〜

深く静かに動きは速く
勇気を持って、ただ、行動あるのみ

敵が罠を張り巡らせた屋敷に入り込んでしまったマクガイバー一行4名様。
人質を捕られて脱出不可能なこの状況の中で、彼ははたして、罠を掻い潜り敵を撃退することが出来るのだろうか?

 今回の話を見て、昔あった「刻命館」という館に罠を仕掛けて、館に入ってきた人々を狩るゲームを思い出した。館の何処にトラップを張るか結構頭を使うゲームだった様な覚えがある。そして今回は、それを館に入り込んだ側になって楽しんでみた。目には目をと言わんばかりに、罠には罠で対抗するマクガイバーにもうドキドキワクワクが止まらなかった、と申し上げておきます。