*幸運を! 〜その為のスキルはたった4つ〜

・自分の直感に耳を傾けて尊重する。
 ―もしそれがうまくいったならば、その時、何を考え、何を感じたか反芻してみる。
  それは後日、意外な場面で君の助けになる、かもしれない。


・全てうまくいっている自分をイメージして、それを楽しむ。
 ―妄想は楽しいものだ。
  それだけでポジティブな気持ちになれる。
  直感を信じてうまく行った時のことを混ぜ合わせると、
  リアリティが増して更に気分がイイかも。


・不運を幸運に変えるには、快活な態度をとり続けることだ。
 ―陰気な奴には何も寄り付かない。
  とりあえず、妄想でもしてみるか。


・どんな状況でも、肯定的な側面を見つける。
 ―自分のことをHAPPY-MANだと言う男がいた。
  彼が松葉杖をつきながら歩いて来る。どうやら足を骨折したようだ。
  「どうしたHAPPY-MAN! その足は」
  「面目ない。階段でこけてしまったんだよ」
  「それは不運だったね。HAPPY-MANにも遂に不幸が訪れたか」
  「とんでもない。階段でこけた時、首の骨を折って死んでしまう可能性だってあったんだからね。
   足の骨折だけで済んで、俺は相変わらず幸運な男さ」


ネタ元:
Be lucky - it's an easy skill to learn - Telegraph

日本語訳サイト:
「幸運な人」を10年間研究した心理学者が気づいたこと | ライフハッカー[日本版]