冒険野郎マクガイバー0115

[マクガイバーSEASON1] 第15話 裏切者 〜 THE ENEMY WITHIN 〜

ジョン・ウェインも顔負けね」
ジョン・ウェイン
西部劇で人気を博した名優。ある年代の人々にはアメリカ男性の象徴。
日本でいう石原裕次郎とか木村拓哉みたいなものだろうか。

・あらすじ
 最近、多数の情報が他国に漏れているという事実が発覚した。どうやら組織内部に、他国の内通者がいるようだ。
内通者を見つけ出せ!


 不安を煽るように、ジリジリとサスペンスタッチで物語が進んでゆく、いつもと毛色の違う展開にハラハラした。そして視聴開始から40分が過ぎたあたりで、ヒッチコック映画ならばもうひと盛り上がり作って大ドンデン返しのクライマックスに突入だろうが、そこは48分ドラマのツライところ、あっさりと内通者をバラして怒涛のクライマックスになだれ込んでゆくのでした。
 なんだか拍子抜けしてしまった。
 ただ、内通者の正体がアレというのはサウンドノベルで使えば物語を面白くできるのではないかと思った次第。